たかとの誰も読んでないブログ。

スマホ・家電・子育て・DIY・名古屋・愛知県の地元情報の話題を中心に書いていきます。

スポンサーリンク

【簡単・安い・手作りベビーゲート・自作・DIY】

 

我が家には、生後8ヶ月の子供が、いるのですが、

ハイハイや、つかまり立ちを覚え始めたので、

ベビーゲートの設置を検討することになりました。

 

amazonで見てみると・・・

 

だいたい5000円から10000円くらいの物が多く、

 

リーズナブルに(安く)出来ないかと、思い作成しました。

 

まず。

 

材料代

  1. ツッパリパール 耐荷30Kから50K  698円×2
  2. 木材  248円 +カット代30円
  3. 滑り止めマット  100円均一
  4. 結束バンド  100円均一

合計1874円でした。

 

まずカーマホームセンタへ行ったところ。

ツッパリポールはこんな感じで売っていましたが・・・

f:id:takatoton:20180623214758j:plain

 

後日カインズホームでこちらを購入。

できるだけ耐荷重があるものが良いです。100円均一でも検討しましたが、

子供がつかまり立ちすることを考えると安心できる物はなかったです。

f:id:takatoton:20180623214739j:plain

 

借家な為、壁紙が凹むとまずいので、見にくいですが両端に木材(当て木)を設置。資材館で248円のものを1枚購入、30円でカットしてもらいました。

 

青で囲った部分です。

 

ちょっと真ん中になにか写ってますが気にしないで・・・

 

作成中にじゃまされました。

f:id:takatoton:20180623220934j:plain

 

そして100円均一で購入した滑り止めマットをカットし上下を結束バンドで固定し完成!

f:id:takatoton:20180623214721j:plain

合計2000円以下で、こんな感じで完成しました。

 

ポールの高さを変えば、子供が成長しても対応できるので、

よりコスパは良いとおもいます。

 

これで完成です。

 

簡単・安い・手作りベビーゲート・自作・DIY・子供用作。